読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーポジティブライフ

人に対して悪態はつきたくないが吐き出したい

男の性

中学2年生の頃ある女の子が好きになった。その子は髪が腰くらいまで伸びていて前髪は目にかかるくらい、そして眼鏡もかけていて大半の人は地味子だというような子。しかし、彼女はまさに漫画に出てくる眼鏡っ娘ヒロインで、眼鏡を外しちゃんと髪も切れば誰が見ても超絶可愛い子になれる逸材だったのだ。まぁ、僕はメガネフェチだから眼鏡姿も大好きだったが。

 

中学2年生になる前クラス替えがあり彼女と同じクラスになった。最初こそ特に興味はなかったものの徐々に惹かれていった。好きでたまらなくなった。一応思い切ってメールアドレスなんて聞いてみたけれども特に進展はなし。

 

ある雷雨の中3の秋、家でバイオハザード3をやっていると普段はピクともしない携帯が震えた。「雷怖ーい」彼女からのメールだった。僕は震えた。震えながらしばらくメールを舐め回すように見た後返信した。そこからはどんどん進展して行き10/17に付き合い始めた。メールでの告白だった。

 

それからは高校受験に向けて勉強しながらも楽しい毎日を送った。クリスマスは2人で出かけたし、塾帰りに彼女の家まで行き密会したりもした。

 

僕は彼女に対する独占欲が人一倍強いみたいだった。彼女が他の男と話しているのが不愉快で仕方なかった。アイドルグループやバンドを応援する事すら不愉快だった。

 

上記の事もあってか受験本番くらいの時期になると僕はかなり冷めていた。バレンタインデーのチョコも「要らない」「面倒くさい」と断った。

「愛してるって言って欲しい」なんてメールで言われたが流石に心にもない事は言えなかった。

生まれつきゲームが大好きな僕は受験後すっかりゲーム三昧になり彼女からのメールの返信もかなり疎かにしていた。すると彼女は

 

「私とゲームどっちが大事なの?」

 

と聞いてきた。正直、ゲームの方が大事だったので「ごめん。比べられない」と濁した。まぁ、なやかんやあって別れた。

そういえば、ホワイトデーに「良いからもらって」とお菓子を渡されたが食べずに数年放置した。

 

その子と1ヶ月後の高校1年の4月下旬に再開した時驚いた。髪をバッサリ切りコンタクトにしていたのだ。想像以上に可愛かった。

高校では何度か彼女ができたし色んな女の子とも仲良くしたがどうしても中3のその彼女が忘れられなかった。

 

そして先日その子と4年半ぶりに再開した。再開する前から少しワクワクしていたが、いざ再開すると驚いた。本当に可愛かった。可愛いどころじゃなかった。今すぐ結婚したかった。お友達と一緒にいたみたいだがその子とどんな言葉を交わしたかどんな表情だったかなんて覚えていないしどうでも良かった。一瞬で彼女が好きでたまらなくなった。震えが止まらなかった。

 

再開したその瞬間から彼女が頭から離れなくなった。彼氏がいるらしいがそんな事関係ない。彼女のためならお金も惜しくない。望むなら持ってるゲーム機だって全部叩き割ったって良い。こんな事思ったのは初めてだ。

 

今後また冷める事はあるかも知れないけれども結局は彼女しか愛せないんだと感じる。

 

再開までの4年半無駄に過ごしたわけじゃない。

色々悲しい思いをさせたり傷付けたのも今では申し訳なく思ってるし謝っても謝りきれない。

 

許さなくても良いからどうか僕の元に戻って来て欲しい。

 

愛してる。